歯科医療もアンチエイジングへ

19_1.jpg アンチエイジング「抗加齢療法」は美容の世界から広まり、医療では美容外科の領域で皴とりや肌のリメイクなど一般的に若返り治療として受け入れられ多くの方に処置されています。最近あるTV番組でアンチエイジングの特集を放映していました。その内容の中で口腔インプラントも紹介されており、今まで入れ歯で過ごされた方がインプラント治療により咀嚼機能の回復のみならず素敵な笑顔まで手に入れることができるようになりました、番組に出ていた方は氷を噛み砕き食べれるのがうれしいといっておられました60歳超えた女性の方ですよ、まさにアンチエイジングだと思います。最近は歯を白くしたい方が増えててます、以前ですと年相応な色にしてくださいと言う希望が多かったのですが、総義歯の方でも白い歯を望みます。最初は私も抵抗がありましたが、白い歯にした結果患者様の笑顔見ると、大変若く見えます。歯肉の漂白も若さを取り戻せるようです。白い歯に美しいピンク色の歯肉、これまさにアンチエイジングであります
。現在は年相応などと言う言葉は存在しないかも知れません、人間は何時までも元気で若々しくいたいと思うことはごく自然のことなのですから。

2004年5月22日 12:11 AM  カテゴリー: 一般的な歯科情報