花見の予定が・・気がつけば朝

06023.jpg
 今日は眠たい朝を迎えました。昨晩は 久しぶりのBOSTON5+麹町のS先生と集まりでした。BOSTOB5メンバー北海道からのK女史が、久しぶりに来るので 花見を希望してました。しかし此処のところの低気温の為、夜桜見物での外での飲み会はとてもじゃなと思い、桜肉のおいしい、西麻布のお店で集合。飲み会の後に花見でも行こうと企画してました。
 麹町のS先生は 今年のOJでの功績を認められ 8月では大阪で発表ということになり、彼のお祝いもしたく、いつものメンバーで集合となったのです。いつものごとくBOSTON5のメンバーはそれぞれが個性が強い先生の為 自分の研究や考えを通す習性があります。お決まりのように昨晩も 景気のいい羽村市のF先生の毒舌を皮切りに 世界へ羽ばたく中年少女のK女史の、逸話で歯科の話に盛り上がりS先生の功績の乾杯の後、全く自由気ままに おのおのの意見を語り始めました。これが又 皆 くどい 人の話を聞きながらも 自分の意見を譲らない。新しいコンセプトの歯科治療の賛否で 天王洲のO先生は自身のPCを開き演説が始まり、彼の症例から 今までの実績をふまえ熱く語っていました。お相手のF先生は、既に半分眠って聞いていましたが・・・。やはりO先生は 一番熱い!といつも感じます。
 酒の量もまし、益々討論もテンションがあがり気がついたら午前3時!おいおい今日は仕事だよと、思い足早に皆と別れ帰宅へと タクシーを拾いに外へ。しかし 午前3時にもかかわらず、路上には人があふれていました。そう今日は 今朝? 3月31日というより4月1日です。年度末です。歓送迎会帰り等の人、人、人。タクシーがつかまりません。困ったと思い、西麻布の交差点から渋谷方向に歩き、やっと1台拾うことが出来まし。そんなことで帰宅したのは4時を回ってました。
やはりこのメンバーで飲むと花より歯話でした。予定では飲んだ後でこの近くの毛利庭園にでも行くつもりだったのですが・・・・。
でも、いつものように元気をもらいました。このメンバーは万年青年、少女?の集まりでいつまでもこだわりを持って熱くさせてくれる仲間でした。S先生、ちゃんとお祝いも出来ずにすいません。益々の発展を。
 今日は仕事終了後 久しぶりに家族で、娘の就職祝いと 息子の進級祝いを兼ねて食事に行きます。帰りに、どこかで 本物の桜を見物してきます。
皆様は 画像で楽しんでください。写真上段は 西東京市の枝垂桜です。
老いても、この桜のように人々を魅了する、人間でありたいと思います。
252.jpg

2006年4月1日 9:50 AM  カテゴリー: 未分類