歯科技工所のご案内

村田歯科医院は姉妹会社として、有限会社村田デンタルラボラトリー(0424-80-2081)と言う歯科技工所があります。私どもの歯科医院の技工を創め外部の歯科医院からの技工物の制作依頼を受けております。高度なインプラント技工からミリング技工、AGCセラミックスクラウン、一般技工まで多様なニーズに対応できる体制で、多くの歯科医院から評価を得ております。なぜ私ども歯科医院が専用歯科技工所を持っているかと言えば、患者さまに装着する冠や義歯の設計、制作は大変精度が高いものが要求されることはもちろんですが、その制作物の色や形態、口の中に装着した感触などは、患者さんと直接かかわりのある歯科医師からの情報で制作されますが、その情報が適切なだけ高品質な技工物が出来上がるのです。それには専属の歯科技工士を持って意思の疎通を図らなければ良質な仕事は出来ないと考え歯科技工所を立ち上げたのがきっかけでした。しかし私ども村田歯科以外からも技工物の依頼が来たため現在では他の歯科医院の仕事も引き受けているところです。私の考えでは、歯科医師が丁寧な仕事しても口の中に装着する装置によって患者さんが満足いく状態にならないこともあります、良質な歯科医療には高度な歯科技工物は欠かせません。
 もしこのHPを見られ、現在の技工物に満足のいかない先生方がいましたら、一度ご連絡ください。きっとストレスの無い歯科治療が出来ると思います。
有)村田デンタルラボラトリー
0424-80-2081
調布市多摩川5-15-5 プレセントM一階
 担当 技工部長 三村
11_1.jpg

2004年1月16日 12:00 AM  カテゴリー: 院長報告